negiyaki

心理系大学院生の日記

【七日目】達成したいこと

 

皆さんこんにちは、ネギ焼きです!

 

 

僕には達成したいことがあります!

 

それは…

 

 

 

 

四月中に簿記三級を合格することです

f:id:Yuumannkun:20220412131914p:plain

引用先 いらすとや 



小さな目標ですが、コツコツ勉強してきました

 

そもそも、なぜ簿記を勉強しているんだって思いますよね

 

それは、お金に困らない暮らしをしたいと思ったからです

 

そのためには、お金に関する知識をつけないといけないなぁと考えました

 

そしてその入り口には、簿記が適しているんじゃないかなぁと

 

世の中には知らなくて騙されお金をぼったくられることがあると思うので、騙されないように最低限の知識をつけたかったんです

 

騙されると悲しいし、ムカつくんです(笑)

 

なので、簿記を取り終えたら、FP三級も取ろうと考えいます

 

ちなみに簿記とFPの資格を使って仕事をしようとは考えれていないので二級、一級を取ろうとは思ってないです

 

あくまで、お金の勉強をしたいので資格の勉強をしています

 

自分磨き頑張ります!

 

では!