negiyaki

心理系大学院生の日記

再開

こんにちは!

 

しばらく投稿をしていませんでしたが、今日から再開したいと思います(週1回くらい?のペースで投稿できたらいいなと思います)。

 

再開しようと思ったきっかけは、大学の同級生との会話です。

その会話でお互いの趣味の話になり、相手の子が「ブログを書くのが趣味」と話していました。

その話を聞きながら、そういえば、俺もブログ書いていたなと思い、「自分でドメインとか作ってブログ書いているんですか」と問うと相手の子は「はてなブログで書いている」と返してきました。

 

まさか、同じ「はてなブログ」でブログを書いている人が同級生に居たんだ~と思い、僕はテンションあげあげ↑。

それがきっかけで今回ブログを再開したわけですけど、その後もブログの話が続き

 

「なんで動画の時代に、動画編集とかしている時代に、ブログとか書いているんだろうね」や「昔の自分の投稿を見返すと恥ずかしくなるよね」など、なかなか話が盛り上がりました。

 

ここからは僕が思うブログのいいところですけど、自分の気持ちや思いを文字にするのが楽しいんですよね。

僕は内気な性格なんで、人に悩みを話したりすることは多くないので、こういう場を借りて自分の気持ちを書くことが結構楽しいし、スッキリするんです。

あとは、投稿が簡単ということじゃないでしょうか。動画編集と比べて。なんか書きたいなと思ったときに、ぱっと書けるのはブログの長所だと思います。

 

今後もダラダラと文章を作って投稿していきたいと思います(しばらくお休みしていたので、書きたいことがたくさんあるー笑)。